2005年11月30日

出発まで1週間!

今年の1月から「テニスの体力&持久力強化の為に走ろう!」と思い立って、
早1年が経とうとしています。
最初の目的は”ホノルルマラソン”では無かった。
あくまでも大好きなテニスの上達の為のものだった。
小さい頃から走る事&球技は大嫌いだったのに、まさか!!
ホノルルマラソンを走るなんて夢にも思わなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
とゆうか、マラソンなんて死ぬまでやらないと思っていたくらいだ。
「ハワイまで行って走らなくてもいいんじゃないの??」とみんなは言うんだけどふらふら
逆にハワイまで行くからこそフルマラソン完走できるような気がする。
単純な考えなんだけどたらーっ(汗)
出発までの1週間、毎日少しでも走っておこう。
posted by さっちゃん at 13:20| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

注射好きかも?

今日は大嫌いな注射を受けに病院へ行きました病院
インフルエンザ予防の為に行ったんだけど…。
まず、問診表に記入して体温計で熱を測ると37度ふらふら
 お医者様:「少し微熱がありますね〜、口を開けてくださーい」
さっちゃん:「あーーん」
 お医者様:「あっ、赤くはれてますよ。風邪のひき始めです」
さっちゃん:「実は…口内炎が出来てて痛いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
こんなやりとりをしながら…苦手な注射が。
風邪のひき始めなのにしてもいいのかなぁ〜。
なんて思いながら
無事終了exclamation×2

意外と痛くなかった。
これなら何本でもうってくださいわーい(嬉しい顔)
とは言わないけど。
献血の時に恐くて体が拒否反応を起こしたさっちゃんとは大違い。
でも、風邪のひき始めって言われたけど…今ひいちゃうと困るんだけど。
少し熱っぽいから、バファリン飲んだ。


posted by さっちゃん at 18:02| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

試合の結果

昨日の試合の報告がまだでした。
試合は9時30分から始まりました!
さっちゃんは8時40分ごろにはコートに到着わーい(嬉しい顔)
8時50分には少し練習が出来るとゆうことで、アップしてました。
「今日は楽しむんだぁ〜」と言い聞かせながらも、心臓バクバクで試合開始ですテニス
休む暇なく続けてコートに出っ放し。
3試合連続(女子ダブルス)負けてしまいました。(内容は悪くはなかったけど)
相手が上手でした。
その後3試合連続(女ダブ&混合)勝ちましたぴかぴか(新しい)
だいぶ慣れてきて、体も動き出して好調!?だったかなひらめき
14時には全試合終了。
試合の結果はおいといて・・・サーブも順調!リターンも順調!ボレーは??いまいちがく〜(落胆した顔)
でも、1日楽しく過ごせました。
その後18時〜20時まで再びコートをとり、4人で練習しました。
テニス三昧の休日でした。
試合が好きになりそう。。。ハートたち(複数ハート)
posted by さっちゃん at 22:51| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

プロに教わること。

フェデラーvsナルバンディアン!(マスターズカップin上海)
皆さんはご覧になりました??
さっちゃんは…ガウディオ大好き黒ハートなので、ずっと応援してました。
しかし、決勝は見ることが出来ずにニュースで結果を知りました。
ナルバンディアンが見事に勝ちましたね〜ぴかぴか(新しい)
接戦の末の勝利だったみたいです。

さっちゃんも何度かプロの試合を生で見る機会があり、日々勉強してる毎日ですテニス
もちろん日本人選手の試合も面白いのですが、テレビで見るガウディオ様(ファンなもので)
やフェデラーの試合はスゴイexclamation×2
なんせ、足や手の長さが日本人とは違うから…コートの隅々まで走り回る。
決してあきらめずにボールにくらいつく精神を見習わなければいけないふらふら
さっちゃんがどんなに努力しても、あんな剛速球のサーブなんて打てるわけないし。
ストロークだってボレーだって・・・。
だから、技術的な面よりも精神的な面を取り入れていこうと思う。

明後日の試合は「決してあきらめない!」とゆう気持ちで挑みたいと思っているパンチ
結果はついてくるものだから。
posted by さっちゃん at 13:36| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鬼嫁

みなさん!
ドラマ「鬼嫁日記」ご存知ですか??
さっちゃんは毎週欠かさず見てます目
本当にこんな夫婦がいるのだろうかふらふらexclamation&questionと大笑いしながら見てるんだけど。
結構いるみたい…。
「さっちゃんが結婚したら鬼嫁になる確率は?」と周りにアンケートを取ったところひらめき
普段、ニコニコしてて怒らなそうな顔してるから怒った時がかなり恐そうとゆう意見が。
鬼嫁にはならないつもりですがわーい(嬉しい顔)
このドラマのような事もしないでしょう。あまりにもゴリちゃんが可哀想ですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、母は強しですもんね〜。
子供を生むとたくましくなるとゆうのは本当みたいだし。

あなたの周りの鬼嫁情報お待ちしています!

posted by さっちゃん at 20:04| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

夢叶う!

今日はテニスはお休みでした。
テニスがある日は、バタバタ起きていつも眠そうな顔してコートへ行くのに・・・。
お休みの日に限って、早く目が覚めちゃって目(何故だろ??)
風歌ちゃんと一緒になって「お母さんと一緒」(教育テレビ)見ながら踊って歌ってました。
朝からテンション高すぎですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ハワイへ向けての準備も、そろそろと思いながら。
何もしていない事に気が付いたんです爆弾
スーツケースだけはだいぶ前に出してきたのに〜。
海外旅行は今度で3度目!スーツケースが活躍するのは2度目グッド(上向き矢印)
初めての海外旅行は「グァム」でしたぴかぴか(新しい)
次は「釜山」でした。(一応海外だもんね手(チョキ)
今度のハワイは・・・とっても楽しみなんです。ハワイ滞在中に27歳になっちゃうけどもうやだ〜(悲しい顔)
出来るだけ荷物は少なくして行くつもり。(帰りはお土産でギュウギュウになるから)

決定しましたぁ〜exclamation×2
ハワイでテニスをしますテニス(さっちゃんのいっぱいある夢の中の一つ!)
夢は叶える為にあるものだからさっパンチ
もちろん、テニスはホノルルマラソンを走る前にしますよぉるんるん
地元の人達と上手くコミュニケーションとれるか心配ふらふら
でも、ここは度胸と愛嬌ハートたち(複数ハート)
きっと真っ黒になって帰国することでしょう。
テニス焼け!?いやいや、マラソン焼けして晴れ

さぁ!大変がく〜(落胆した顔)
テニスも練習しておかないと、地元の人に声掛けてもらえなかったら困るしふらふら
マラソンも練習しておかないと、絶対に完走するんだもん。
posted by さっちゃん at 23:33| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

筋肉痛は??

山登り翌日・・・。
さっちゃんは昨夜お風呂の中で、じっくりマッサージしていたので筋肉痛は無かった。
今朝は仕事でS君に会った。
S君はテニス中に「だんだん足が…がく〜(落胆した顔)」と。
きっと昨日の疲れと頑張りすぎた結果がジワジワと表れてきたんだよ〜。
山登りの達人に聞いても1時間10分で登るなんて速すぎるらしい。
S君のペースはやっぱり速かったんだぁふらふら
筋肉痛にはならなかったけど、さすがに今日はキツイたらーっ(汗)
posted by さっちゃん at 13:22| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝満山のたたりじゃ〜!!

s-05111210.P1000176.jpg
とっても気持ちのいい景色ですぴかぴか(新しい)
今日は朝9時より仕事場の同僚S君と宝満山へ行きました。
S君がずっと「宝満山なんて走って登れるよぉ〜わーい(嬉しい顔)」と言っていたので・・・。
山の恐ろしさを思い知らせてやろうと無理やり朝早く起こして
連れて行ったのだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ!9時に竈門神社へ到着!
始めの境内まで行く石段を登りながら一言二言、三言。
「もう汗がダラダラ〜あせあせ(飛び散る汗)
「きつーい!山登りとゆう単調な動作は苦手だぁ!」
登り始めて10分くらいは、さっちゃんが先頭をきって登ってました手(グー)
が、しかしexclamation×2
急に無口になり、さっちゃんを追い越してペースを飛ばし始めたのですふらふら
今度は逆にさっちゃんが「きつーい!もう足がパンパンやん」と弱音が・・・。
ずっとペースを崩さずに1時間10分で山頂へたらーっ(汗)
S君は「楽勝やん」と一言。
さっちゃんは「ふぅー。」とため息。
20分くらいの山頂での休憩もつかの間。(しっかりコーヒーゼリー食べました)
すぐに下山することに。
これもまた、S君がどんどんペースを上げて降りていくんです。
ついていくのにやっと。
昨晩の雨雨で滑りやすくなっていたのか、山のたたりだったのか!?
目の前でS君がコケましたわーい(嬉しい顔)(その姿を見て笑っていたさっちゃんもコケました)
S君合計3回コケましたわーい(嬉しい顔)
もう大笑いのさっちゃん。
無事に怪我もなく良かった良かった。

S君の体力と気力に感心させられましたひらめき
しかし、次の日筋肉痛になるはず。
人の心配より自分の心配をしなきゃバッド(下向き矢印)

最後にS君から一言・・・「来週は油山に登ろう!!」
また一人、山登りにハマったようだ。

posted by さっちゃん at 01:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

見て見て〜!!

s-05110206.P1000172.jpg
さっちゃん愛車が11111キロ突破しましたぴかぴか(新しい)
ちょうど1年。
まだまだ大事に乗リ続けていきます。
通勤で使うのが殆どだったけど、もっと車をいろんなところに連れてってあげたいなぁ〜。
いやいや、車に連れてってもらいたいな-車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
計画立てよーっとexclamation×2
posted by さっちゃん at 21:54| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

手信号・・・!?

今日、通勤途中に自転車に乗ってるおばちゃんが手信号?していた。
左車線をまっすぐ突進してきて、いきなり左手を直角に挙げた。
さっちゃんはビックリして、思わずブレーキを踏んだふらふら
おばちゃんは右へ曲がった・・・。
あれは右へ曲がる合図だったのねぇ〜たらーっ(汗)

posted by さっちゃん at 22:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

宝満登山会

今日は朝5時に目覚ましをセットしてたけど・・・。
寝坊しないだろうか!?と不安で3時・4時と1時間おきに目が覚めた。
結局、無事に5時に起きてコソコソと山登りに出掛ける準備!!
今日は「RKBラジオ第30回宝満登山会」に参加したのだ。
天気は雨雨それでも登り続けました。
宝満山は何度登っても、慣れない山。それほどキツイ山。
しかし、今日は山頂にて「ぜんざい」が振舞われるとゆうことでぴかぴか(新しい)
さっちゃんは張り切って登りました。エサにつられてしまった。
いやいや、これも「ホノルルマラソン」に向けての訓練だもんわーい(嬉しい顔)
雨にぬれながらも無事山頂へたどり着きました。(山頂の気温は10℃でした)
もちろん、あったかい「ぜんざい」を美味しくいただきましたぁグッド(上向き矢印)
ぜんざいを食べたからか、下りはスイスイと足取りも軽く下山しました。
その足で向かった所は・・・??

筑紫野の山家テニスコートテニス
ぜんざいパワーでテニス2時間半!!
メンバーは男性ばかり6人の中に+さっちゃんexclamation×2
みなさん上手だし、ボールも早いし・・・。ついていくのに必死でしたふらふら
でも、とっても楽しくテニスが出来ました。
みなさんお疲れ様でしたぁ。

そんなこんなで今日は1日楽しく充実したお休みでした。
明日は筋肉痛になるのかな?
posted by さっちゃん at 18:41| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日は何の日??

そう!
今日11月2日は・・・1985年の今日は阪神タイガースが西武ライオンズを破り38年ぶりの日本一になった日ぴかぴか(新しい)
すごいですよね〜。20年も前なんですね。
やっぱり今年も日本一になってほしかったなぁ。
1985年といえば・・・さっちゃんは6歳でしたわーい(嬉しい顔)
そんな時代もあったな〜。

posted by さっちゃん at 11:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

