2006年01月28日

着々と準備

今日は15時半からお仕事なので…。
マリンメッセ福岡でやっている家具の展示会へと行ってきました。
4月から新生活が始まるので、その準備を少しずつやっている所です。
そう、新生活なんですわーい(嬉しい顔)
さっちゃんは結婚しますハートたち(複数ハート)
また詳しくはブログ&日記にて発表したいと思います。
で・・・
今日は家具を買いました。
とっても可愛いソファと食器棚とリビングに置く棚をるんるん
これから4月までに頑張って働いてお金を貯めないと。
posted by さっちゃん at 20:39| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おやつ何しよう??

s-cimg0543.jpg
仕事場近くのスーパーサニーへ行くと、3時のおやつを買ってしまう。
今日は「サツマイモ」がとっても食べたくなったふらふら
でも、仕事場には電子レンジしかない。
これって時間かかりそうだなぁ〜と思いながらも買ってしまった。
1個だけ試しにやってみよう!!
アルミホイルに包んで…レンジへと。
15分くらいするとイイ匂いが、フワァ〜と事務所までグッド(上向き矢印)
おぉ〜ひらめきちょこっと味見してみた。
美味しいぃexclamation×2
これにバターをつけたら…もっと美味しいはず。
またサニーへと走るさっちゃんでした。


posted by さっちゃん at 11:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

最近の2匹…

さくら&ももの話題が最近無いのは…たらーっ(汗)
今、2匹は仲が悪いのですバッド(下向き矢印)
さくらがももに噛み付いて、ももちゃんは危うく大怪我するところでした。
現在はさくらとももは別々にしています。
いつもじゃれ合っていたので、まさかこんな事が起こるとは思いもしなかったのにがく〜(落胆した顔)
2匹の間で何かがあったのでしょう。
こんなとき犬の言葉がわかればいいのにぃ〜と思うさっちゃんふらふら
早く仲直りしてほしいなぁるんるん
posted by さっちゃん at 17:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら&もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

幸せな1日☆

食べることに幸せを感じる今日このごろ。(美味しいものに限る)
昨日、さっちゃんのダーリンのお母様から手作りケーキをいただきましたバースデー
まず、見た目の美しさに感動ぴかぴか(新しい)そして美味しさにまたまた感動黒ハート
3種類のケーキ(アップルパイ&イチゴのショート&抹茶ロール)をいただいたのですが…どれも絶品exclamation×2写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いろーんなケーキ屋さんのケーキを今まで食べてきたさっちゃんでしたが、このケーキは最高でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
さっちゃんもお菓子作りは大好きだけどここまで完璧なものは、さっちゃんには作れないなぁと思いました。
来月はバレンタインデーとゆう大事なイベントがありますわーい(嬉しい顔)
ダーリンのお母様に秘術を習い、美味しいケーキを作るかなぁひらめき
posted by さっちゃん at 08:41| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ブロッコリー

s-cimg0535.jpg
お客様にいただきましたわーい(嬉しい顔)
とっても立派なブロッコリーexclamation×2
いつもいただくのですが、このブロッコリーはすっごく美味しいんですグッド(上向き矢印)
じつは…子供のころは野菜が嫌いだったさっちゃんふらふら
食べず嫌いだったのだけど、見た目で味を想像しちゃう子供だったんですたらーっ(汗)
とにかく緑のものはダメでした。
今では野菜大好きっ娘黒ハート(娘とゆう年齢じゃないだろちっ(怒った顔)
どんな野菜でもモリモリ食べちゃいますレストラン
ブロッコリーの茎の部分で作る母のきんぴらが美味ぴかぴか(新しい)
今度レシピに載せておこう。
皆さんもおためしあれ〜ハートたち(複数ハート)



posted by さっちゃん at 20:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会づくし!

あったかい日が続いていたと思えば…また寒くなってきましたふらふら
さっちゃんは冬生まれなのですが、季節は夏が大好きです晴れ
寒いのは慣れっ子なはずだけど、寒いとテニスもマラソンも「やるぞー手(グー)」とゆうメラメラ燃えるような気持ちが湧いてこないたらーっ(汗)
しかし、来月の5日には「新北九州空港マラソン」にエントリーしてるし。
3月には大分のマラソン10kmにエントリーしたしexclamation
そうやって自分を追い込んでいかないと動かないさっちゃんバッド(下向き矢印)
テニスもマラソンも今年は大会にたくさん出場しようグッド(上向き矢印)
ライバルに負けずに頑張ろうっとわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by さっちゃん at 19:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

予定変更。

昨夜の事・・・友達のちづるちゃんとご飯の約束をしていて、二日市にある「ロヂウラ食堂」に行く予定にしていたさっちゃんグッド(上向き矢印)
すっごく楽しみにしていた。(気になっていたお店だったから)
でも、お店の近くのパーキングに車を停めて、歩いて行くと途中に雰囲気良さそうなお店を発見exclamation×2
さっきまでの「ロヂウラ食堂」への意気込みは無くなり…そのお店のドアへと吸い込まれて行ったのだった夜
まぁ〜ゆっくり話も出来て美味しかったから良かったけど。
今度は必ず「ロヂウラ食堂」へ行こうねと誓った2人だったレストラン
posted by さっちゃん at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

おやつタイム

cimg0529.jpg
何だかダイエットしたあとって…甘いものが食べたくなるキスマーク
何故かしら!?
この1週間ガマンしてたから!?
さっき、Oコーチからもらったミニミニ羊羹を写真に撮ってみたカメラ
とっても可愛いから食べるのがもったいないわぁわーい(嬉しい顔)(でも食べちゃう)
3時のおやつタイムに一口で黒ハート
今夜は友達のちづるちゃんと食事に行く予定レストラン
なので、お昼はひじきサラダ&ウーロン茶。
西鉄二日市駅の近くに「ロヂウラ食堂」とゆうカフェ居酒屋みたいなお店に決定exclamation×2
結構有名店らしい…るんるん
せっかく痩せたので、リバウンドしないようにヘルシーメニューをチョイスしないとねバー
posted by さっちゃん at 10:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ダイエット成功!!

ダイエットが終了した日に「胃腸炎」になってしまい、しばらくブログもチェックしないままでしたふらふら
痩せたのはいいけど、すごい腹痛に襲われて…病院へ行きました病院
はっきりと原因がわからなかったので、血液検査をしてもらいました。
翌朝の結果は・・・「胃腸炎」。
3日間は薬を飲んで安静にとのことでした。
体重は44キロになったもののグッド(上向き矢印)体調管理はちゃんとやらないとダメですね。
でも、体は軽くなった気がします。
まぁ〜、胃腸炎になったのはこのダイエットのせいではなくて…たまたまだったと思います。
なので、このスープダイエットは大成功とゆうことでぴかぴか(新しい)
posted by さっちゃん at 19:15| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

感動再び。。。

今朝は仕事が朝早かった為、新聞を読むこともなく家をでました。
毎日PCを開いてチェックするさんしろう様のブログhttp://blog.goo.ne.jp/ukiukigenki346/を開いて読んでいたら…1/9(月)9:55〜テレビで「ホノルルマラソン番組」があると書かれていた。(その時の時間は9:50)慌てて、テレビのスイッチONTV
約1時間テレビの前に釘付け状態わーい(嬉しい顔)
さんしろう様☆ありがとうございます!!
自分が写っていないかどうかよりも、「この35k付近はこんな気持ちで走ってたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」とか「やっぱり沿道の人たちの声援が力になったなぁ〜」と再び感動がこみ上げてきました。いろんな事を思い出しながら…(ちょっと泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

さっちゃんがホノルルマラソンを走ろうと思ったのは、特別な思いがあるわけでもない。
自分の知らない世界を見てみたかったとゆうのもある。(マラソンとゆう競技&ハワイとゆう所etc)これをやり遂げれば、自分に自信が持てると思った。
ただそれだけでした。
練習もあまりせずに完走したさっちゃんたらーっ(汗)
変な自信がついてしまいましたが。
今年こそは去年の倍は練習しようと思います手(グー)モータースポーツ
この番組を見てそう決心しました。(単純なさっちゃん)

今年は行けるかなぁ!?
posted by さっちゃん at 11:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過報告!

スープdeダイエットを始めて5日目ですわーい(嬉しい顔)(あと2日で終わりぃ〜)
今回はかなり本気モードで頑張ってます。
そのお陰で現在-3.4kg落ちましたぴかぴか(新しい)
たくさんの誘惑がありましたが…負けることなく続けています。
仕事場で鏡開きがあり、さっちゃんは「ぜんざい」を毎年作っているんです。
さっちゃんは「ぜんざい」大大大好きハートたち(複数ハート)
そのぜんざいが食べられないのですからもうやだ〜(悲しい顔)(辛かったぁ)
「トリアス久山」にあるコストコとゆう大きなスーパーに行ったのですが…またそこが誘惑だらけなんですふらふら
クロワッサンにcookieにjuiceにBeerにステーキに牡蠣にりんごとたくさんの試食コーナーがあって、前を通るたびに「これは食べられないもうやだ〜(悲しい顔)」と匂いだけでガマン。
唯一食べることが出来たのは・・・りんご
(非常に辛かった)
でも、この一口のりんごが美味しくて幸せ感じましたキスマーク

開始前の体重が48.2kg!
現在44.8kg!
目標体重は45kgだったのですが。
もう達成してしまったので43kgまで落とそうと思ってますグッド(上向き矢印)(あと-1.8kg)
しかし、正直なところテニス&マラソンをする元気は今は無いですふらふらバッド(下向き矢印)
このダイエットは終わってからが勝負exclamation×2
いかにリバウンドせずにキープ出来るかなんですたらーっ(汗)
これが難しいんですよね。何度と失敗してきましたから。

今年の目標の一つとして「体重が1年間45kg以上にならないexclamation
暖かく見守ってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by さっちゃん at 09:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

スープdeダイエット!!

今日からまた「さっちゃんのダイエット大作戦!」始まりです。
ダイエットとゆうよりも、体重が増えたわけでもなく…。
ただ、体の内側からキレイになるためですぴかぴか(新しい)
ダイエット目的でなくても、さっちゃん家では度々スープは作ってました。
1週間限定で、スープを食べ続けるんです。
まぁ、日によってメニューが異なるのですが。
スープは必ず毎日飲むことexclamation×2
仕事場にて、お客様からお菓子をたくさん頂いたので誘惑に負けないようガマンすることが辛いバッド(下向き矢印)
辛抱するのもメンタル面の強化訓練だちっ(怒った顔)

今年のさっちゃんの目標はメンタル面強化グッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 16:27| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとう!

新年を迎え、初出勤です。
結構バタバタと忙しい年末年始だったのです。
だからって訳ではないのですがふらふら
日記もブログもHP更新も怠けてました。

やらなきゃいけないと思いながら、ハワイの写真をHPに載せる作業もまだ取り掛かれずバッド(下向き矢印)
「うっちゃんのHPに負けたくない!!」
と思いながらもしないでいる自分もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!頑張ろうたらーっ(汗)
posted by さっちゃん at 16:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

