2006年11月06日

赤ちゃん用品。

もうすぐ9ヶ月になろうとしています。
お腹の赤ちゃんは相変わらず、激しく動き回っていますわーい(嬉しい顔)
こんなに元気がいいってことは…もしかして男の子??
そんな事を考えながら妊婦生活を満喫中ですグッド(上向き矢印)
とはいっても、今月になってから仕事がハードになった気がします。
いやいや、体がさらに重くなり動くのが辛くなってきたからかなふらふら
今月いっぱいで仕事を退職して、出産に向けての準備を本格的に出来るようになります。
昨日、知り合いの方からベビーバスをお借りいたしました。
赤ちゃん用品もそろそろ揃えておかないと!!
何だか楽しみですハートたち(複数ハート)
先日、素敵なベビーカーを発見しましたexclamation×2
ノルウェーのストッケのベビーカーでお値段も素晴らしい一品でしたひらめき
なんと11万円がく〜(落胆した顔)ビックリです。
しかし、機能もいいしママと赤ちゃんにとって使いやすく心地よい作りになっているんです。
実家の母に「欲しいよぉ〜揺れるハート」とおねだりしたら…
「弟のところに使わないベビーカーがあるから買わなくていいわよ」と一言で終了がく〜(落胆した顔)
実際にベビーカーもあまり使わないらしい…。(弟の嫁談)
それよりも抱っこひもが大活躍するらしいから、早くゲットしようパンチ
posted by さっちゃん at 12:13| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたです。さんしろうです。
長文です。お時間があるときに・・・

順調そうでなによりです。夏にもしかしたらお会いできるかと思っていましたが残念です。
まあ、しょうがないですよね。今出産を控えて大変だと思うのですが”決めた”事があるのでお知らせします。
最近は、FC2blogも書いているのですがmixiにはまっています。600万人の加入数だそうです。
最初は右も左もわからず毎日過ごしていたのですが、コミュニティという機能にはまっています。
ありとあらゆる数のコミュニティが存在しています。
たとえば、
”1960年生まれ”というキーワードでコミュニティが存在しています。また出身の中学校のキーワードでは、ほぼ存在していますね。
私も3年後のホノマラ&ホノテニを一緒にやろうということでコミュニティを作りました。
どうですか、さっちゃん出産して子育てが始まったばかりの時期かもしれませんが、本気で考えてみませんか。昨年はお互いに”感動”のFINISHを体験しました。またあの”感動”を意識ある人と一緒に味わいたいんです。
3年後と言っても実は、あと2年1ヶ月なんですが・・・
ゆっくりゆっくりでいいので検討してみて下さい。






Posted by 本気で実現させようと思っています。 at 2006年11月06日 23:35
お久しぶりです。さんしろう様☆
最近は日々大きくなっていくお腹に不安と期待を抱えながら頑張ってます。
去年のホノマラの事をいつも思い出すと、不思議と元気が湧いてくるんです。
私の中では、また走りたいと思っています!!
これが何年後になるかわかりませんが…。
さんしろう様の言ってるmixiの事詳しく知りたいです。あと2年1ヶ月後ですか・・・。
検討してみます。
Posted by さっちゃん at 2006年11月07日 14:51
お久しぶりですねぇ!
お腹のお子がgenkiそうでなによりです。
不安と期待 そうでしょう!
大丈夫です。全てはうまく行っていますから・・・

是非、2年1ヶ月後のホノマラ&ホノテニ検討してみて下さい。

さて、ミクシィの件ですが・・・
メンバーは600万人に到達しているようです。
最初私も不安だったのですがこの閉じた世界の中はものすごい可能性の塊です。
コミュニティというキーワードがありますが・・・
だれがどんなコミュニティを立ち上げても登録しても問題ありません。登録を制限することもできます。
日記もそうですが見せたくなかったら認めた友達だけに見せるとかフルで見せるとか設定が可能となっています。私は全てフルオープンですけど。

http://mixi.jp/
ミクシィを検索し上のURLをクリックするとログイン画面が出てきます。当然ログインできないわけですね。
そこで紹介者が必要になるわけです。
例えば、さっちゃんが私にオープンにしていいメールアドレス(Webメールでいいと思います。私はgoogleのGmailを利用しました。)教えていただくわけです。
そうするとさっちゃんは私からの紹介ということでmixiから新規登録可能なURL情報が指定されたメールに届きます。そのURLをクリックすれば新規登録可能画面が出てきます。そこで登録処理をすればもうさっちゃん専用のTopページが表示されることになります。

マイミクシィという自分の友達を増やすこともできます。blogでいうリンクを貼ることが可能になります。
ただし、例えば友達になって欲しいというボタンを押しコメントを入れて相手に承認要求をします。あとは相手任せです。相手が承認してくれればリンクが張られますが承認NGだとリンクははられないのです。
(面白い仕組みですね。)

もうひとつは、コミュニティコーナーがあり、ありとあらゆるコミュニティが存在しています。
Posted by さんしろう at 2006年11月12日 23:10
すみません。一回エラーがコメントを書いていて(文字数かな、原因は・・・)同じコメントが表示されていると思います。ダブりは削除してください。

つづき
コミュニティですが色んなものが存在しています。
例えば、「苗字が東の人」とか「19xx生まれ」とか「出身高校・中学校」とか私は「ホノマラ&ホノテニをやろう」でコミュニティを立ち上げました。
このコミュニティは、同志がコミュニケーションをとっていけます。すっごく面白いですよ。
mixi 登録も検討してみて下さい。
興味があればメールアドレスを教えてもらえれば私が紹介しますよ。では。では。
お体に気をつけて!ご主人にもお腹のお子にも宜しく伝えてください。
Posted by さんしろう at 2006年11月12日 23:20
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26866432

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。