2005年11月13日

宝満山のたたりじゃ〜!!

s-05111210.P1000176.jpg
とっても気持ちのいい景色ですぴかぴか(新しい)
今日は朝9時より仕事場の同僚S君と宝満山へ行きました。
S君がずっと「宝満山なんて走って登れるよぉ〜わーい(嬉しい顔)」と言っていたので・・・。
山の恐ろしさを思い知らせてやろうと無理やり朝早く起こして
連れて行ったのだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ!9時に竈門神社へ到着!
始めの境内まで行く石段を登りながら一言二言、三言。
「もう汗がダラダラ〜あせあせ(飛び散る汗)
「きつーい!山登りとゆう単調な動作は苦手だぁ!」
登り始めて10分くらいは、さっちゃんが先頭をきって登ってました手(グー)
が、しかしexclamation×2
急に無口になり、さっちゃんを追い越してペースを飛ばし始めたのですふらふら
今度は逆にさっちゃんが「きつーい!もう足がパンパンやん」と弱音が・・・。
ずっとペースを崩さずに1時間10分で山頂へたらーっ(汗)
S君は「楽勝やん」と一言。
さっちゃんは「ふぅー。」とため息。
20分くらいの山頂での休憩もつかの間。(しっかりコーヒーゼリー食べました)
すぐに下山することに。
これもまた、S君がどんどんペースを上げて降りていくんです。
ついていくのにやっと。
昨晩の雨雨で滑りやすくなっていたのか、山のたたりだったのか!?
目の前でS君がコケましたわーい(嬉しい顔)(その姿を見て笑っていたさっちゃんもコケました)
S君合計3回コケましたわーい(嬉しい顔)
もう大笑いのさっちゃん。
無事に怪我もなく良かった良かった。

S君の体力と気力に感心させられましたひらめき
しかし、次の日筋肉痛になるはず。
人の心配より自分の心配をしなきゃバッド(下向き矢印)

最後にS君から一言・・・「来週は油山に登ろう!!」
また一人、山登りにハマったようだ。

posted by さっちゃん at 01:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9269033

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。