2006年12月14日

10ヶ月に突入

今日で36週目に突入です。
まだまだ元気いっぱいに動き回っているベビーちゃんわーい(嬉しい顔)
予定日に近づいてくると…胎動も少しずつ少なくなってくるらしいが。
予定日まで1ヶ月をきったのに、グリグリと動いている。
だけど、胎動が無いと不安になってしまうふらふら
昨日から急に、足の付け根の部分(恥骨)が痛くなったり治まったり…。
それの繰り返しで立っていられないくらいの痛みが走るときもある。
でも、全てガマンできる。
お腹のベビーちゃんが大きくなっている証拠だからと思えばグッド(上向き矢印)

仕事も残すところあと2日で終わりです。
もう少し早く辞めて、マタニティライフを満喫するつもりだったけど。
でも、家にいてもゴロゴロしちゃいそうだからふらふら
だけど、やっぱり…妊婦にとってフルタイムで仕事をするのはかなり辛いたらーっ(汗)
posted by さっちゃん at 11:12| 福岡 ☁| Comment(35) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

♪誕生日♪

今日で、さっちゃんは28歳になりましたバースデー
今夜はお気に入りのお店でお食事する予定レストランバー

35週目に入りました。
最近、寝不足が続いています。
トイレに行きたくなって目が覚めたり、赤ちゃんがお腹の中でグリグリ動いて眠れなかったり・・・ふらふら
そして、仕事中に睡魔が襲ってきて…気を失ってたりするたらーっ(汗)
お腹もよく張るし…。
赤ちゃんの推定体重は2551g。標準より大きいみたいわーい(嬉しい顔)
あと1ヶ月でどのくらい大きくなっちゃうんだろう!?
私自身、もう太ることは許されないからバッド(下向き矢印)
でも、今食べたいものってシュークリームとかチョコレートケーキとかお菓子ばかり。
誘惑に負けず、ガマンしてるけど…。
あと1週間後には仕事も退職して、家で過ごす毎日になっちゃうから危険すぎるあせあせ(飛び散る汗)
だけど、今日は誕生日だからケーキ食べてもいいよねわーい(嬉しい顔)exclamation&question
posted by さっちゃん at 14:35| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

胎教にコブクロ

毎日毎日、コブクロ漬けです。
通勤の車の中・家に帰ってきてからもPCから流れてくるのはコブクロるんるん
旦那様が帰ってきてからも口ずさむのはコブクロわーい(嬉しい顔)
お腹の赤ちゃんはコブクロの歌を聞くと、踊っているかのように動き出すグッド(上向き矢印)
逆子ちゃんも正常に戻ったみたいで、お腹を切らずに産めそうですたらーっ(汗)

それも、コブクロのおかげかしら??
最近のさっちゃんの楽しみは…「西○屋」&「赤ちゃん○舗」などを見てまわることぴかぴか(新しい)
とりあえず、入院準備品を買ったりしてるけど。
赤ちゃん用品も欲しくなっちゃうわーい(嬉しい顔)
posted by さっちゃん at 16:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

赤ちゃん用品。

もうすぐ9ヶ月になろうとしています。
お腹の赤ちゃんは相変わらず、激しく動き回っていますわーい(嬉しい顔)
こんなに元気がいいってことは…もしかして男の子??
そんな事を考えながら妊婦生活を満喫中ですグッド(上向き矢印)
とはいっても、今月になってから仕事がハードになった気がします。
いやいや、体がさらに重くなり動くのが辛くなってきたからかなふらふら
今月いっぱいで仕事を退職して、出産に向けての準備を本格的に出来るようになります。
昨日、知り合いの方からベビーバスをお借りいたしました。
赤ちゃん用品もそろそろ揃えておかないと!!
何だか楽しみですハートたち(複数ハート)
先日、素敵なベビーカーを発見しましたexclamation×2
ノルウェーのストッケのベビーカーでお値段も素晴らしい一品でしたひらめき
なんと11万円がく〜(落胆した顔)ビックリです。
しかし、機能もいいしママと赤ちゃんにとって使いやすく心地よい作りになっているんです。
実家の母に「欲しいよぉ〜揺れるハート」とおねだりしたら…
「弟のところに使わないベビーカーがあるから買わなくていいわよ」と一言で終了がく〜(落胆した顔)
実際にベビーカーもあまり使わないらしい…。(弟の嫁談)
それよりも抱っこひもが大活躍するらしいから、早くゲットしようパンチ
posted by さっちゃん at 12:13| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コブクロのコンサート!!

昨日は「コブクロ」のコンサートに行ってきましたよ!!
初めての生コブクロの歌としゃべりは最高でしたわーい(嬉しい顔)
お腹の中でもノリノリ状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近のお腹の赤ちゃんは…胎動が激しくてずっと動きっぱなし状態です。
夜中だろうとグッリングッリン動いています。
しかし、先日の検診で「逆子」が発覚!!
でも、先生は「次の2週間後の検診までに治っていなかったら逆子体操しましょうね」と一言ふらふら
逆子なんて聞くとたらーっ(汗)帝王切開!?とか不安がよぎってしまうバッド(下向き矢印)
ネットで調べると…お灸が効くとのこと。
早速、旦那様のお友達(鍼灸や整体などの専門)に頼んで、月曜日にお灸をして治してもらうことになった。
足の小指に「至陰(しいん)」とゆうツボがあるらしく、そこを刺激することにより逆子がひっくり返るらしい。
半信半疑だけど、何でも試してみようと思う。

それにしても、このブログを書いてる間もずっと動きっぱなしの私のお腹の中・・・ひらめき
きっと元気いっぱいなんだろうなぁ〜手(グー)
posted by さっちゃん at 10:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

歯医者さんってキライ。

病院はあまり好きなほうではないさっちゃん。(好きな人はいないやろちっ(怒った顔)
でも、歯医者さんは何故か好きぴかぴか(新しい)
いつも行っていた、実家の近くの歯医者さんは上手だから痛くない。
だから、行くのが苦痛じゃなかった。
新居のすぐ近くにも歯医者さんがあって、近いから妊婦歯科検診も兼ねて行ってみた。
調べてもらったら、虫歯があるらしい。
これから治療してかなければならない…がく〜(落胆した顔)
早速、すぐに治療が始まった!!
そんなにひどくはないから、麻酔無しでやることになった。
これが痛いのなんのって
ガマンしながらも終了たらーっ(汗)
「ん〜ふらふらもう行くのやめようかなぁ〜」と思いながらも、次回の予約をした。
次は前の歯だから、麻酔をするとのこと。
麻酔をするのも恐い・・・。
一瞬にして歯医者さんがキライになったさっちゃんでしたバッド(下向き矢印)
posted by さっちゃん at 18:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ハマっているもの。

今日は久々の雨雨
台風以来の雨かな??
危ない、危ないあせあせ(飛び散る汗)昨夜、洗濯物を干そうとしてたさっちゃんでしたたらーっ(汗)
最近は晴ればかりだったから、天気予報なんて見ないで洗濯してました。

本題へ・・・。
さっちゃんがハマっているもの。
テニスにマラソンに山登りと言いたいところだけど、どれも今はお休み中だからふらふら
今は、テレビアニメの「名探偵コナン」のDVDにハマってしまってまするんるん
毎日のように、近所の「レンタルショップ・○オ」へと足を運んでいるのであります。
どーして、コナンが小さくなってしまったのか…??
その疑問はずっと心のの中で引っかかっていたのだけれど。
別に興味もなく、アニメなんてと小バカにしていたさっちゃんでした爆弾
しかし、謎が解けていく面白さとコナンの可愛さにメロメロですぴかぴか(新しい)
胎教にいいのかはわからないけど、赤ちゃんも元気良く反応してるから良しとしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とうとう、オヘソが出べそになってしまったバッド(下向き矢印)
覚悟はしていたけれど、こんな形に変化してしまうとは…がく〜(落胆した顔)
あと3ヶ月もあるのに、どんな変化を遂げるのか??
posted by さっちゃん at 08:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

性別はどっち??

7ヶ月に入ってから、胎動が激しくなってきました。
元気に育っている証拠なのでしょうわーい(嬉しい顔)
先日、病院へ行き先生に「性別はどっちですか?」と聞いてみました耳
先生は…「はっきりとは言えないけど、ついてないみたいだから女の子だよ」と一言。
健康であればどちらでもいいと思っていたけど、女の子と聞いてすごくホッとしたさっちゃんでした。
これで、生れてきてから男の子だったらがく〜(落胆した顔)
ちょっとショックかもバッド(下向き矢印)
でも、元気で健康に無事生れてきてくれればいいかな黒ハート
posted by さっちゃん at 20:14| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日は何の日?

9/23今日は「テニスの日」ですテニス
何故に今日がテニスの日かはわかりませんが…ふらふら
全国各地でテニスのイベントが行われていることでしょう。
我がテニスクラブでは何もやってませんがたらーっ(汗)
これからもテニス人口が増えることを願っています手(グー)
再び、テニスブーム到来!!

さてさて、7ヶ月目に突入したお腹は日に日に大きくなってますぴかぴか(新しい)
たまに、張り裂けそうなくらいパンパンになることも…。
しかし、未だに不思議です。
自分もお母さんのお腹の中で10ヶ月間いたんだけど、まさか自分のお腹の中にいるなんて。「苦しくないのかな?」とか「成長してるのかな?」なんていつも考えてます。
来週の水曜日に妊婦検診ですハートたち(複数ハート)
男の子か女の子か聞いてみようと思ってます。
さてさてどっちかな??
私は女の子の気がしますひらめき
楽しみです☆
posted by さっちゃん at 08:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ただいま6ヶ月!

何だか早いもので6ヶ月になりました。
お腹も目立ってきて、服が入らなくなってしまい…。
とりあえず、仕事で着る服(大きめ)を購入しましたブティック
いよいよマタニティらしくなってきたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんのほうも順調ですハートたち(複数ハート)
毎日、元気に動いてますグッド(上向き矢印)
最初は動いてるのが気持ち悪くて仕方がなかったのに、今ではすごく面白い。胎動を感じていると幸せな気分になるぴかぴか(新しい)
まだまだ小さいのに元気よく踊っているみたいと、旦那様は笑ってます。

最近、変化したこと…
食べたいものが瞬時に頭に浮かぶ。(寿司・カレー・芋饅頭・etc.)
トイレがかなり近い。(1時間に5回くらい)
おへそがなくなりつつある。
などなど。

posted by さっちゃん at 09:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

風歌ちゃんの成長!

久々に姪っ子の風歌ちゃんの事を書いてみようかなぁ〜。
結婚してから、会う機会も減ったけどもうやだ〜(悲しい顔)会うといつも「さっちゃんハートたち(複数ハート)好きよぉグッド(上向き矢印)」と言ってくれる。
そんな風歌ちゃんも2歳4ヶ月になった。
子供の成長ってすごく早い。
ついこの間の話…。
さっちゃんとさっちゃんパパが話をしていて、さっちゃんが少し喧嘩口調になったその瞬間どんっ(衝撃)
風歌ちゃんがさっちゃんのところへ走ってきて「さっちゃん、やーさーしーくー言いなさい」と一言。
ビックリしたのと同時に、皆で大笑いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
その場の雰囲気が一転しました。
子供ながらに感じてるんだなぁ〜と思いました。
風歌ママに聞くと、夫婦喧嘩しているときにも間に入ってきて「パパ、やーさーしーくー言いなさい」と言うらしいあせあせ(飛び散る汗)
そうすると喧嘩も終わってしまうとのこと。
つい前までは、何をいってるのかもわからない赤ちゃんだったのにぃ・・・
今ではちゃんと会話になる。
本当に子供の成長ってスゴイなぁ。
早くお腹の赤ちゃんも大きくなぁれぴかぴか(新しい)
posted by さっちゃん at 10:35| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新車!

九州の福岡では昨日まで雨が降ったりやんだりと冴えないお天気でしたバッド(下向き矢印)
今日も曇り空で、今にも泣き出しそうな感じです雨
さてさて、昨日の出来事を少し書きます。
実は・・・さっちゃん家では車を買い替えました!!
さっちゃんは四駆が大好きで、ランドクルーザープラドに乗っていました。
とってもかっこ良くて素敵な車でした。しかし、さっちゃんは山や海のスポーツをするわけでもないので…ただただ通勤くらいでしか運転しなかったんです。せっかくの四駆なのに可愛そうもうやだ〜(悲しい顔)
燃費のことや、これからの実用性を考えてプラド君を手放すことにしました。すごくすごく悩みました。とっても気に入っていた車でしたぴかぴか(新しい)
そして、新しい車を買うことにしました。
しかも2台exclamation×2
1台は旦那様の車(オデッセイ)、もう1台はさっちゃんの車(ライフ)どちらもホンダ車です。そのオデッセイのほうが昨日我が家へやってきました。
色は黒でとっても素敵です。早速、名前をつけないと!!
さっちゃんはいつも自分の車に名前をつけます。
ちなみに、プラドはユウジ君でしたハートたち(複数ハート)(織田裕二からとりました)
あっ!!その前に、子供の名前をそろそろ考え始めなきゃがく〜(落胆した顔)
posted by さっちゃん at 09:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

妊婦さん☆

結婚して5ヶ月が経ちました。
毎日、仕事と家事の両立で慌しい日々を過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)
他人同士が一緒に住んでるわけだから、ぶつかる事も多々あります。
でも、必ず仲直りをしてして過ごしています。
やっと、新しい生活にも慣れ始めた時に赤ちゃんを授かりましたexclamation×2
嬉しいと思う反面、不安な気持ちもありました。
仕事や家事との両立など。。。

今、4ヶ月目に入ったところです。
お腹もあまり目立たないし、つわりもひどくないし、「本当に私って妊娠してるのかしら?」と思うくらいですたらーっ(汗)
ついつい、重いものを担いだりしてしまったり。。。
周りがヒヤヒヤしてますがく〜(落胆した顔)
今年もホノルルマラソンを完走するつもりだったのにぃバッド(下向き矢印)
テニスだって、たくさん練習して強くなるはずだったのにぃバッド(下向き矢印)
こんなこと言ってたら、お腹の赤ちゃん怒ってしまうかな??
今年は妊婦さんとして、やるべき事をやります!!
来年からも子育てやらで大変だろうけど、ホノルル目指して頑張ろうと思ってますグッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 13:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

引っ越しました。

4/2に無事に新居へと引っ越しました。
雨が心配でしたが・・・日ごろの行いが良いのか(2人の)、そんなに降らずにスムーズに終わりました。

しかし、荷物が多すぎる!!
本当に片付くのだろうか!?

さてさて、今日は朝から仕事だったのですが・・・
ギリギリに目が覚めて、バタバタと準備をしてる間に旦那様がお弁当を作ってくれてました。(ありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハート

さて、晩御飯何にしようかなぁ〜。
何だか主婦って感じだわっるんるんグッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 11:54| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

入籍しましたぁ!

昨日さっちゃんは入籍しましたハートたち(複数ハート)
さっちゃんはお仕事お休み、彼はお仕事だったのですが…お昼には区役所に一緒に行く約束をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
婚姻届を出すのは初体験グッド(上向き矢印)
ドキドキ緊張しっぱなしのさっちゃん。
結構時間がかかりながらも、無事に入籍することが出来ました黒ハート

今夜はお祝いに初デートで行ったお店を貸しきってもらいました。
楽しく美味しい食事をしながら、幸せいっぱいのさっちゃんぴかぴか(新しい)
さて食事もデザートへとさしかかった時に思いがけないサプライズが起こったのですexclamation×2
さっちゃんがアイスクリームを大きな口の中へ入れてモグモグとしてると、
カチッひらめきと音が。
「んっexclamation&question硬いものが入ってるよー(長音記号1)
さっちゃんはそれを口から出しました。
何と・・・ラップに包まれたダイヤの指輪でしたプレゼント
もう、ビックリです。
食べちゃった自分にもびっくりグッド(上向き矢印)
さっちゃんだけがこの事を知らなかったんです。
みんな演技してたのねたらーっ(汗)
でも、すっごく幸せな気持ちになりました。
ここでのろけちゃいますけど・・・世界一幸せですわーい(嬉しい顔)黒ハート
ダーリンありがとう揺れるハート愛してますキスマーク
posted by さっちゃん at 11:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

着々と準備

今日は15時半からお仕事なので…。
マリンメッセ福岡でやっている家具の展示会へと行ってきました。
4月から新生活が始まるので、その準備を少しずつやっている所です。
そう、新生活なんですわーい(嬉しい顔)
さっちゃんは結婚しますハートたち(複数ハート)
また詳しくはブログ&日記にて発表したいと思います。
で・・・
今日は家具を買いました。
とっても可愛いソファと食器棚とリビングに置く棚をるんるん
これから4月までに頑張って働いてお金を貯めないと。
posted by さっちゃん at 20:39| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おやつ何しよう??

s-cimg0543.jpg
仕事場近くのスーパーサニーへ行くと、3時のおやつを買ってしまう。
今日は「サツマイモ」がとっても食べたくなったふらふら
でも、仕事場には電子レンジしかない。
これって時間かかりそうだなぁ〜と思いながらも買ってしまった。
1個だけ試しにやってみよう!!
アルミホイルに包んで…レンジへと。
15分くらいするとイイ匂いが、フワァ〜と事務所までグッド(上向き矢印)
おぉ〜ひらめきちょこっと味見してみた。
美味しいぃexclamation×2
これにバターをつけたら…もっと美味しいはず。
またサニーへと走るさっちゃんでした。


posted by さっちゃん at 11:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

幸せな1日☆

食べることに幸せを感じる今日このごろ。(美味しいものに限る)
昨日、さっちゃんのダーリンのお母様から手作りケーキをいただきましたバースデー
まず、見た目の美しさに感動ぴかぴか(新しい)そして美味しさにまたまた感動黒ハート
3種類のケーキ(アップルパイ&イチゴのショート&抹茶ロール)をいただいたのですが…どれも絶品exclamation×2写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いろーんなケーキ屋さんのケーキを今まで食べてきたさっちゃんでしたが、このケーキは最高でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
さっちゃんもお菓子作りは大好きだけどここまで完璧なものは、さっちゃんには作れないなぁと思いました。
来月はバレンタインデーとゆう大事なイベントがありますわーい(嬉しい顔)
ダーリンのお母様に秘術を習い、美味しいケーキを作るかなぁひらめき
posted by さっちゃん at 08:41| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大会づくし!

あったかい日が続いていたと思えば…また寒くなってきましたふらふら
さっちゃんは冬生まれなのですが、季節は夏が大好きです晴れ
寒いのは慣れっ子なはずだけど、寒いとテニスもマラソンも「やるぞー手(グー)」とゆうメラメラ燃えるような気持ちが湧いてこないたらーっ(汗)
しかし、来月の5日には「新北九州空港マラソン」にエントリーしてるし。
3月には大分のマラソン10kmにエントリーしたしexclamation
そうやって自分を追い込んでいかないと動かないさっちゃんバッド(下向き矢印)
テニスもマラソンも今年は大会にたくさん出場しようグッド(上向き矢印)
ライバルに負けずに頑張ろうっとわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by さっちゃん at 19:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

予定変更。

昨夜の事・・・友達のちづるちゃんとご飯の約束をしていて、二日市にある「ロヂウラ食堂」に行く予定にしていたさっちゃんグッド(上向き矢印)
すっごく楽しみにしていた。(気になっていたお店だったから)
でも、お店の近くのパーキングに車を停めて、歩いて行くと途中に雰囲気良さそうなお店を発見exclamation×2
さっきまでの「ロヂウラ食堂」への意気込みは無くなり…そのお店のドアへと吸い込まれて行ったのだった夜
まぁ〜ゆっくり話も出来て美味しかったから良かったけど。
今度は必ず「ロヂウラ食堂」へ行こうねと誓った2人だったレストラン
posted by さっちゃん at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

