2006年01月15日

おやつタイム

cimg0529.jpg
何だかダイエットしたあとって…甘いものが食べたくなるキスマーク
何故かしら!?
この1週間ガマンしてたから!?
さっき、Oコーチからもらったミニミニ羊羹を写真に撮ってみたカメラ
とっても可愛いから食べるのがもったいないわぁわーい(嬉しい顔)(でも食べちゃう)
3時のおやつタイムに一口で黒ハート
今夜は友達のちづるちゃんと食事に行く予定レストラン
なので、お昼はひじきサラダ&ウーロン茶。
西鉄二日市駅の近くに「ロヂウラ食堂」とゆうカフェ居酒屋みたいなお店に決定exclamation×2
結構有名店らしい…るんるん
せっかく痩せたので、リバウンドしないようにヘルシーメニューをチョイスしないとねバー
posted by さっちゃん at 10:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ダイエット成功!!

ダイエットが終了した日に「胃腸炎」になってしまい、しばらくブログもチェックしないままでしたふらふら
痩せたのはいいけど、すごい腹痛に襲われて…病院へ行きました病院
はっきりと原因がわからなかったので、血液検査をしてもらいました。
翌朝の結果は・・・「胃腸炎」。
3日間は薬を飲んで安静にとのことでした。
体重は44キロになったもののグッド(上向き矢印)体調管理はちゃんとやらないとダメですね。
でも、体は軽くなった気がします。
まぁ〜、胃腸炎になったのはこのダイエットのせいではなくて…たまたまだったと思います。
なので、このスープダイエットは大成功とゆうことでぴかぴか(新しい)
posted by さっちゃん at 19:15| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

途中経過報告!

スープdeダイエットを始めて5日目ですわーい(嬉しい顔)(あと2日で終わりぃ〜)
今回はかなり本気モードで頑張ってます。
そのお陰で現在-3.4kg落ちましたぴかぴか(新しい)
たくさんの誘惑がありましたが…負けることなく続けています。
仕事場で鏡開きがあり、さっちゃんは「ぜんざい」を毎年作っているんです。
さっちゃんは「ぜんざい」大大大好きハートたち(複数ハート)
そのぜんざいが食べられないのですからもうやだ〜(悲しい顔)(辛かったぁ)
「トリアス久山」にあるコストコとゆう大きなスーパーに行ったのですが…またそこが誘惑だらけなんですふらふら
クロワッサンにcookieにjuiceにBeerにステーキに牡蠣にりんごとたくさんの試食コーナーがあって、前を通るたびに「これは食べられないもうやだ〜(悲しい顔)」と匂いだけでガマン。
唯一食べることが出来たのは・・・りんご
(非常に辛かった)
でも、この一口のりんごが美味しくて幸せ感じましたキスマーク

開始前の体重が48.2kg!
現在44.8kg!
目標体重は45kgだったのですが。
もう達成してしまったので43kgまで落とそうと思ってますグッド(上向き矢印)(あと-1.8kg)
しかし、正直なところテニス&マラソンをする元気は今は無いですふらふらバッド(下向き矢印)
このダイエットは終わってからが勝負exclamation×2
いかにリバウンドせずにキープ出来るかなんですたらーっ(汗)
これが難しいんですよね。何度と失敗してきましたから。

今年の目標の一つとして「体重が1年間45kg以上にならないexclamation
暖かく見守ってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by さっちゃん at 09:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

スープdeダイエット!!

今日からまた「さっちゃんのダイエット大作戦!」始まりです。
ダイエットとゆうよりも、体重が増えたわけでもなく…。
ただ、体の内側からキレイになるためですぴかぴか(新しい)
ダイエット目的でなくても、さっちゃん家では度々スープは作ってました。
1週間限定で、スープを食べ続けるんです。
まぁ、日によってメニューが異なるのですが。
スープは必ず毎日飲むことexclamation×2
仕事場にて、お客様からお菓子をたくさん頂いたので誘惑に負けないようガマンすることが辛いバッド(下向き矢印)
辛抱するのもメンタル面の強化訓練だちっ(怒った顔)

今年のさっちゃんの目標はメンタル面強化グッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 16:27| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとう!

新年を迎え、初出勤です。
結構バタバタと忙しい年末年始だったのです。
だからって訳ではないのですがふらふら
日記もブログもHP更新も怠けてました。

やらなきゃいけないと思いながら、ハワイの写真をHPに載せる作業もまだ取り掛かれずバッド(下向き矢印)
「うっちゃんのHPに負けたくない!!」
と思いながらもしないでいる自分もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!頑張ろうたらーっ(汗)
posted by さっちゃん at 16:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

笑って締めくくろう!

さっちゃん家では「年越しそば」は晩御飯と一緒に食べることになってる。
子供の頃は・・・除夜の鐘を聞く寸前に食べていたけど。
なので、年越しそばも食べ終わりました。
あとは、紅白歌合戦を見るのがいつものパターンわーい(嬉しい顔)
でも、今夜は違います。
お笑い番組を見て、笑いながら1年を締めくくりたいと思いますグッド(上向き矢印)
今年も残すところあと5時間あせあせ(飛び散る汗)
やり残したことは何もないはず。
来年はもっと楽しい1年になる予感ハートたち(複数ハート)
皆様、良いお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)
posted by さっちゃん at 19:18| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

☆クリスマスを満喫☆

さっちゃんの今までのクリスマスと言えば・・・仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)
毎年、会社にてお客様に「メリークリスマス!!」と言い続けてきたのですが。
今年は素敵なクリスマスとなりましたぴかぴか(新しい)
美味しいものをお腹いっぱい食べてレストランバー
キレイな夜景を見て夜
クリスマスを満喫させていただきましたグッド(上向き矢印)

クリスマスが終わったらすぐにお正月の準備をしなければなりません。
仕事場では…年末大掃除をして、おとその準備をしてと大忙しです。
さっちゃんのお正月休みは12/31〜1/3までです。
1/1から3日間うっちゃんにテニスに誘っていただきましたテニス
来年もテニスにマラソンに山登りに頑張るつもりです。
posted by さっちゃん at 11:51| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

転びました・・・

今朝の雪はスゴかったですね雪
昨晩から積もった雪で、真っ白な銀世界でした。
早めに家を出て出勤したのに、1時間30分もかかってしまいました。(普段は20分なのに

仕事場は少し都会なので、さっちゃん家ほどの雪ではなかった。
会社の駐車場に着いて、車から降りた瞬間に事件は起きたのだもうやだ〜(悲しい顔)
ズッテーーン!!
予想もしていなかった事が起きてしまいました。
駐車場の地面が凍りついていたのです。
いつものように勢い良く飛び降りたさっちゃんダッシュ(走り出すさま)
思いっきり尻もちをつき、左ひじを打ち付けてしまいました。
案の定、誰にも見られてなかったexclamation&questionはず・・・。
恥ずかしいやら、痛いやらで朝から災難でしたバッド(下向き矢印)

お尻が痛いたらーっ(汗)
posted by さっちゃん at 01:54| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

映画とショッピング

久々に映画館に行きました。
チケットが懸賞で当たったので…さっちゃん母と観に行きましたるんるん
「SAYURI」良かったですよぉ。
とは言っても最後まで観てないんです。
実は15時半からさっちゃんはお仕事だったので…映画館を15時には出なければならなくて。結局、途中で出てきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう1回、お休みの日にでも観に行こうかなぁと思ってます。

話は変わり…皆さんはボーナスは出ましたか??
さっちゃんは毎年、ボーナスを期待して買い物をしちゃいますカバン
もちろん、ハワイでも買っちゃったんですけど。
映画に行く前に、いつも行くお店に立ち寄ってしまったんですリボン
見てるだけ〜のつもりが。
ボーナスの半分を使ってしまいました。

映画やショッピングしてる暇があるなら、スーツケースを開けて片付けしろ!!
そんな声が聞こえてきそう耳
今日あたり片付けます。
あとHPの更新や写真もアップしようと思ってます。
posted by さっちゃん at 20:07| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

出発の日

s-D1000001.jpg
このピアスが完走へと導いてくれると信じて!!
身につけて行く事にしました。
同僚のS君がバースデープレゼントにくれたものです。(選んだのは奥様ぴかぴか(新しい)
いよいよ出発です。
次に書き込む時は、完走証の写真を披露することができるはずわーい(嬉しい顔)
楽しみに待ってて下さいねexclamation×2
行ってきま〜す飛行機
posted by さっちゃん at 15:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お土産何がいい!?

ホノルル出発が明日になりました。
もう、荷物も完璧!?(多分)
重要な書類以外の日用品などは忘れてたらハワイで買えばいいっかぁ〜。
開き直って、スーツケースを閉めちゃいました。

さっき、リビングにてお土産の話をしてました。
さっちゃん「家のお土産は何がいいやろか〜?」
    父「お父さんは何もいらんよ。楽しんでおいでるんるん
    母「うちにはチョコはいらんよ〜。お母さんはピアスでいいわよぴかぴか(新しい)
      ハワイアンジュエリーってあるんでしょ!?」
さっちゃん「わかったぁ。私もハワイアンジュエリー買うつもりやん。お父さんはTシャツに
      しよっか??」
    母「Tシャツはたくさんあるからいらんよ。お父さんはいらんよね!?」
さっちゃん「・・・。」
    父「・・・。(苦笑い)」

鬼嫁がこんなに近くに居たなんてふらふら
恐るべしたらーっ(汗)
でも、何だかんだ言って仲がイイ両親です。
女が強いほうが夫婦は上手くいくと思う・・・!?

今夜はハワイでショッピングしてる夢を見ちゃいそうカバン
posted by さっちゃん at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

サボってる!?

昨日の事…。
「最近ブログも日記もサボってますね!?」と言われた。
いつもチェックしてくれているわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがたいことですexclamation×2
「ホノルルマラソンを無事完走して帰国したら、またブログも日記も頑張りますひらめき
と答えておいた。
もしも、万が一・・・完走出来なかったらexclamation&question
そんな事考えたくもないし、考えられないのだけれど。
「もちろんリタイアして泣きながら帰国しても、ブログも日記も頑張りますわーい(嬉しい顔)
とも答えておいた。
posted by さっちゃん at 07:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

胃が痛い。

ホノルル出発まで・・・5日わーい(嬉しい顔)
さぁ!泣いても笑ってもハワイに行っちゃいます。
完走する自信はあるか?と聞かれれば「ちょっと不安たらーっ(汗)」と答えちゃう。
しかし、何としてでも完走して帰ってくるつもりです手(グー)
スーツケースの中身が少しずつ増えてきた。
この調子だと、ラケットが入らないぞがく〜(落胆した顔)
一番洋服が多い。
テニス用!ショッピング用!マラソン用!
本番で走る衣装は外せない。
テニスの格好は・・・走るのと同じでいいし。
となると、ショッピング用が多すぎる。
んー!?悩む。
胃が痛くなってきた。
こんなんで旅立つ事が出来るのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さっちゃん at 23:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

注射好きかも?

今日は大嫌いな注射を受けに病院へ行きました病院
インフルエンザ予防の為に行ったんだけど…。
まず、問診表に記入して体温計で熱を測ると37度ふらふら
 お医者様:「少し微熱がありますね〜、口を開けてくださーい」
さっちゃん:「あーーん」
 お医者様:「あっ、赤くはれてますよ。風邪のひき始めです」
さっちゃん:「実は…口内炎が出来てて痛いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
こんなやりとりをしながら…苦手な注射が。
風邪のひき始めなのにしてもいいのかなぁ〜。
なんて思いながら
無事終了exclamation×2

意外と痛くなかった。
これなら何本でもうってくださいわーい(嬉しい顔)
とは言わないけど。
献血の時に恐くて体が拒否反応を起こしたさっちゃんとは大違い。
でも、風邪のひき始めって言われたけど…今ひいちゃうと困るんだけど。
少し熱っぽいから、バファリン飲んだ。


posted by さっちゃん at 18:02| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鬼嫁

みなさん!
ドラマ「鬼嫁日記」ご存知ですか??
さっちゃんは毎週欠かさず見てます目
本当にこんな夫婦がいるのだろうかふらふらexclamation&questionと大笑いしながら見てるんだけど。
結構いるみたい…。
「さっちゃんが結婚したら鬼嫁になる確率は?」と周りにアンケートを取ったところひらめき
普段、ニコニコしてて怒らなそうな顔してるから怒った時がかなり恐そうとゆう意見が。
鬼嫁にはならないつもりですがわーい(嬉しい顔)
このドラマのような事もしないでしょう。あまりにもゴリちゃんが可哀想ですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、母は強しですもんね〜。
子供を生むとたくましくなるとゆうのは本当みたいだし。

あなたの周りの鬼嫁情報お待ちしています!

posted by さっちゃん at 20:04| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

夢叶う!

今日はテニスはお休みでした。
テニスがある日は、バタバタ起きていつも眠そうな顔してコートへ行くのに・・・。
お休みの日に限って、早く目が覚めちゃって目(何故だろ??)
風歌ちゃんと一緒になって「お母さんと一緒」(教育テレビ)見ながら踊って歌ってました。
朝からテンション高すぎですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ハワイへ向けての準備も、そろそろと思いながら。
何もしていない事に気が付いたんです爆弾
スーツケースだけはだいぶ前に出してきたのに〜。
海外旅行は今度で3度目!スーツケースが活躍するのは2度目グッド(上向き矢印)
初めての海外旅行は「グァム」でしたぴかぴか(新しい)
次は「釜山」でした。(一応海外だもんね手(チョキ)
今度のハワイは・・・とっても楽しみなんです。ハワイ滞在中に27歳になっちゃうけどもうやだ〜(悲しい顔)
出来るだけ荷物は少なくして行くつもり。(帰りはお土産でギュウギュウになるから)

決定しましたぁ〜exclamation×2
ハワイでテニスをしますテニス(さっちゃんのいっぱいある夢の中の一つ!)
夢は叶える為にあるものだからさっパンチ
もちろん、テニスはホノルルマラソンを走る前にしますよぉるんるん
地元の人達と上手くコミュニケーションとれるか心配ふらふら
でも、ここは度胸と愛嬌ハートたち(複数ハート)
きっと真っ黒になって帰国することでしょう。
テニス焼け!?いやいや、マラソン焼けして晴れ

さぁ!大変がく〜(落胆した顔)
テニスも練習しておかないと、地元の人に声掛けてもらえなかったら困るしふらふら
マラソンも練習しておかないと、絶対に完走するんだもん。
posted by さっちゃん at 23:33| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

見て見て〜!!

s-05110206.P1000172.jpg
さっちゃん愛車が11111キロ突破しましたぴかぴか(新しい)
ちょうど1年。
まだまだ大事に乗リ続けていきます。
通勤で使うのが殆どだったけど、もっと車をいろんなところに連れてってあげたいなぁ〜。
いやいや、車に連れてってもらいたいな-車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
計画立てよーっとexclamation×2
posted by さっちゃん at 21:54| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

手信号・・・!?

今日、通勤途中に自転車に乗ってるおばちゃんが手信号?していた。
左車線をまっすぐ突進してきて、いきなり左手を直角に挙げた。
さっちゃんはビックリして、思わずブレーキを踏んだふらふら
おばちゃんは右へ曲がった・・・。
あれは右へ曲がる合図だったのねぇ〜たらーっ(汗)

posted by さっちゃん at 22:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

インフルエンザに気をつけて!!

ここ何日間かで、インフルエンザとゆう言葉をたくさん耳にしました耳
油断してたらかかるらしい。
さっちゃんは健康体だけど、1年に1回は必ずヒドくお腹が痛くなったりして救急病院に行くの。それも、年末の忙しい時や元旦の夜なんかに病魔が襲ってくるがく〜(落胆した顔)
去年はクリスマスの日に仕事場で急性胃腸炎になり、夜中まで病院で休んで初めての点滴とゆうものを体験したたらーっ(汗)(かなり痩せました)
今年も・・・来るのか!?
インフルエンザにならないように気をつけなきゃひらめき
予防注射を打って、体調管理をきちんとしましょう!!
posted by さっちゃん at 19:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

もう冬??

急に寒くなってきて、ブログも冬をイメージしてみました雪
まだまだ都心部では、昼間は暖かいのですが・・・。
さっちゃん家の田舎の方は昼間でも寒いんですバッド(下向き矢印)
誰も信じてくれないんですけど、福岡市内との温度差は5℃くらいは軽くあるはずexclamation×2
さっちゃんは昨日の夜にとうとう毛布を出しました。
寝る前にPCの前で毛布に包まって日記書いたりしてまするんるん(暖房つければいいのに)
つい先日まではタオルケットに薄着で寝てたのにたらーっ(汗)
でも、さっちゃんは冬でも寝るときは薄着なんです三日月
体温は赤ちゃんみたいに高いから、寝てると暑くて布団がベッドから落ちてる事が多々あるのです。「そんな格好で寝てると、風邪引くよぉ〜」なんて言われるけど・・・。
風邪なんて滅多に引かないもんわーい(嬉しい顔)
体調管理には皆さんも気をつけましょう病院
posted by さっちゃん at 16:42| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

