2006年07月29日

テニスしたい…

さっちゃんのお仕事はテニスのお仕事。
テニスが大好きだから、毎日テニスに関われて幸せですぴかぴか(新しい)
が、しかしexclamation×2
今はテニスが出来ないカラダなもんで、毎日毎日ストレス溜まりっぱなし。
壁打ちだけでもしちゃおうなんて、コソーっとラケット持ち出そうとしていると…Sコーチから「ダメですよぉちっ(怒った顔)」と怒られるもうやだ〜(悲しい顔)
バンバン打ちたいなぁテニス(スマッシュを!)
もうすぐ安定期わーい(嬉しい顔)今度の検診の時に先生に聞いてみよう耳
「あまり激しく動かないから、テニスしてもいいですか??」と…るんるん
旦那様に言うと、「もうラケットにボール当たらないんじゃない!?」とヒドイ一言ふらふら
あぁ、毎日のように練習していた頃が懐かしいたらーっ(汗)
もう4ヶ月もテニスしていないさっちゃんの腕前は??
posted by さっちゃん at 19:33| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

壁と勝負!

最近またテニス魂がメラメラと燃え始めてきた。
きっと、暖かくなってきたせいかしらexclamation&question
ランニングもしてないなぁ。
3月に旦那様と大会に申し込んでるんだったふらふら
10kだけど…今のさっちゃんの体力だと3kでヘトヘトになりそう。
昨夜、旦那様にテニスの練習に付き合ってもらった。(ありがとうぴかぴか(新しい)
約1時間30分やったけど、疲れたぁ。
さっちゃん一人で汗かいてましたたらーっ(汗)
さて、明日からまた壁を相手に練習するぞぉ手(グー)グッド(上向き矢印)
頑張りま〜すexclamation×2
posted by さっちゃん at 12:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

試合の結果

昨日の試合の報告がまだでした。
試合は9時30分から始まりました!
さっちゃんは8時40分ごろにはコートに到着わーい(嬉しい顔)
8時50分には少し練習が出来るとゆうことで、アップしてました。
「今日は楽しむんだぁ〜」と言い聞かせながらも、心臓バクバクで試合開始ですテニス
休む暇なく続けてコートに出っ放し。
3試合連続(女子ダブルス)負けてしまいました。(内容は悪くはなかったけど)
相手が上手でした。
その後3試合連続(女ダブ&混合)勝ちましたぴかぴか(新しい)
だいぶ慣れてきて、体も動き出して好調!?だったかなひらめき
14時には全試合終了。
試合の結果はおいといて・・・サーブも順調!リターンも順調!ボレーは??いまいちがく〜(落胆した顔)
でも、1日楽しく過ごせました。
その後18時〜20時まで再びコートをとり、4人で練習しました。
テニス三昧の休日でした。
試合が好きになりそう。。。ハートたち(複数ハート)
posted by さっちゃん at 22:51| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

プロに教わること。

フェデラーvsナルバンディアン!(マスターズカップin上海)
皆さんはご覧になりました??
さっちゃんは…ガウディオ大好き黒ハートなので、ずっと応援してました。
しかし、決勝は見ることが出来ずにニュースで結果を知りました。
ナルバンディアンが見事に勝ちましたね〜ぴかぴか(新しい)
接戦の末の勝利だったみたいです。

さっちゃんも何度かプロの試合を生で見る機会があり、日々勉強してる毎日ですテニス
もちろん日本人選手の試合も面白いのですが、テレビで見るガウディオ様(ファンなもので)
やフェデラーの試合はスゴイexclamation×2
なんせ、足や手の長さが日本人とは違うから…コートの隅々まで走り回る。
決してあきらめずにボールにくらいつく精神を見習わなければいけないふらふら
さっちゃんがどんなに努力しても、あんな剛速球のサーブなんて打てるわけないし。
ストロークだってボレーだって・・・。
だから、技術的な面よりも精神的な面を取り入れていこうと思う。

明後日の試合は「決してあきらめない!」とゆう気持ちで挑みたいと思っているパンチ
結果はついてくるものだから。
posted by さっちゃん at 13:36| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

楽しいテニス

今日はお仕事お休みでした。
何だか日曜がお休みで、午前中のんびりしてるのって久しぶりかわいい
朝から風歌ちゃんが来てました。
眠い目をこすりながらも、まずは「さくら&もも」犬にご挨拶ハートたち(複数ハート)
その後・・・大好きなおじいちゃん(さっちゃん父)とお外で遊んでましたるんるん

さっちゃんは午後から筑紫野市にてテニスへと出掛けましたテニス
今日一緒に練習したメンバーは「テニスプレイヤー・ドット・ジャパン」のメンバー目
とっても楽しくテニスが出来ました。
メンバーの中に最年少のケント君(ボレーの達人)がいました。
さっちゃんもケント君のボレーにやられちゃいましたふらふら
今度はシングルスで勝負だぁ〜パンチ
充実した日曜日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by さっちゃん at 22:13| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(6) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

☆レッスン日☆

本日はテニスのレッスン日テニス
でも、何だか雨が降りそうな天気雨
毎週月曜日のレッスンは男性陣ばかりのクラスです。
とっても気持ち良く打てるんだけど・・・ついていけてるのか時々不安になるたらーっ(汗)
毎週月・火曜日はとても楽しくテニスが出来る日わーい(嬉しい顔)
教えてもらったことが次の週には出来なくなっていたりするバッド(下向き矢印)
言われたことを忘れてるわけじゃなくて、カラダが覚えてない??(忘れてるのと一緒やん)

そんな事で悩んだりもするけど・・・今はメンタル強化の本を読み始めて少し考えが変わったかなひらめき
そろそろ新しいジャージにも袖を通そうかなぁ〜グッド(上向き矢印)

posted by さっちゃん at 18:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

病は気から・・・

s-100_0152.jpg
さっちゃんのテニスの試合で打てなくなる病はやはり、気持ちからきてる事が判明exclamation×2多分・・・。
テニスだけでなく、今は仕事の事も悩み?考えることが多くてふらふら
さっちゃんの頭の中が爆発寸前になってるからかも爆弾
たくさんあるテニスの教本の中から、松岡修造さんが表紙になっているこの本をピックアップしてみました。結構、昔の本みたいですたらーっ(汗)
さぁ!韓国ドラマは少し休憩して、読書の秋に浸ってみよう本
posted by さっちゃん at 21:04| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

シングルス☆

シングルスに出てみようかなぁ!?
ずーっと前に1度大牟田のほうの試合(シングルス)に1人でこっそり出た以来…。
試合恐怖症の私がシングルスなんてあせあせ(飛び散る汗)
試合になるのだろうか??そんなことばかり考えてしまうふらふら
かなり重症のビビリだバッド(下向き矢印)
今日から仕事の合間に「メンタルを鍛える」教本を読むことにしよう本
テニスの雑誌や教本は山程あるのに…ちゃんと読んだ事が無い。
さぁ、シングルスには出るか出ないかexclamation&question悩み中。
posted by さっちゃん at 12:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

