2006年12月10日

ホノルルマラソン

今日はハワイのホノルルでは「ホノルルマラソン」が行われていますぴかぴか(新しい)
昨年、一緒に出場した友人が自己新記録を目指してホノルルの街を駆け抜けていることでしょう…。(時差があるからまだかな??)
頑張ってくださーい☆
さっちゃんも今頃は向こうにいるはずだったけどふらふら

絶対に来年こそは!!
やる気だけは人一倍あるんだけどなぁ〜。この10ヶ月くらい走りもテニスも休んでいたら、体力がだいぶ落ちてるみたいバッド(下向き矢印)
産んだら、トレーニング再開しなきゃexclamation×2

それにしても、昨年の12月にホノルルで走ったことを昨日のように思い出しちゃいます。
本当に苦しかったなぁ〜。30k地点を過ぎたところからはリタイアが頭をよぎったりしてもうやだ〜(悲しい顔)
でも、走り終えてみれば達成感と喜びで胸がいっぱいになったひらめき
苦しいとか辛いとか全て忘れてしまうほど。
お産もそうなのかなぁ〜と、ふと思った。
今は未知の事で不安だけが募っていくばかり…。
そして、本番ではすごく痛いらしいけどふらふらその痛みが、赤ちゃんを見た瞬間にパッと消えてしまうらしい。
なんだかわかるような気がする。

さぁ、あと予定日まであと1ヶ月わーい(嬉しい顔)
元気のイイ赤ちゃんが生まれてきますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by さっちゃん at 09:16| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

感動再び。。。

今朝は仕事が朝早かった為、新聞を読むこともなく家をでました。
毎日PCを開いてチェックするさんしろう様のブログhttp://blog.goo.ne.jp/ukiukigenki346/を開いて読んでいたら…1/9(月)9:55〜テレビで「ホノルルマラソン番組」があると書かれていた。(その時の時間は9:50)慌てて、テレビのスイッチONTV
約1時間テレビの前に釘付け状態わーい(嬉しい顔)
さんしろう様☆ありがとうございます!!
自分が写っていないかどうかよりも、「この35k付近はこんな気持ちで走ってたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」とか「やっぱり沿道の人たちの声援が力になったなぁ〜」と再び感動がこみ上げてきました。いろんな事を思い出しながら…(ちょっと泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

さっちゃんがホノルルマラソンを走ろうと思ったのは、特別な思いがあるわけでもない。
自分の知らない世界を見てみたかったとゆうのもある。(マラソンとゆう競技&ハワイとゆう所etc)これをやり遂げれば、自分に自信が持てると思った。
ただそれだけでした。
練習もあまりせずに完走したさっちゃんたらーっ(汗)
変な自信がついてしまいましたが。
今年こそは去年の倍は練習しようと思います手(グー)モータースポーツ
この番組を見てそう決心しました。(単純なさっちゃん)

今年は行けるかなぁ!?
posted by さっちゃん at 11:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

走ってます!

image_server.jpg
ホノルルマラソンにてさっちゃん走るexclamation×2

いつのまに撮られたのかわからず・・・必死に走ってますダッシュ(走り出すさま)
まだ余裕の走りをしている頃みたいなので、走り始めて間もないところでしょう。

だいぶ足の痛みも取れてきて、テニスも普通に出来るようになりました。
昨日までは足を引きずりながらのテニスでしたがふらふら

来月の「菜の花マラソン42.195k」は棄権しようかと思っていたんです・・・実は。
足の痛みがなかなか取れなかったから。
しかし、これも気の持ちようみたいです。
やっぱり、出たいなぁ〜と強く念じていたんです。
今朝になって足の痛みも取れて、走れそうな気持ちになってきました。
目標タイム5時間ジャスト!!
明日から本格的に練習再開です。
でも・・・大雪って天気予報で言ってたなぁバッド(下向き矢印)
posted by さっちゃん at 02:30| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

時差ボケか??

福岡寒いですふらふら
1週間のハワイでの生活がウソみたい・・・。
14日(水)に家に帰ってきてから2日が経ちましたが、まだスーツケースの中身はそのまんまたらーっ(汗)
早く片付けて、HPの更新もしたいのだけれど。
年賀状の作成もあるんだったがく〜(落胆した顔)
時差ボケから脱出して、来年の「ホノルルマラソン」に向けてトレーニングも再開しなければexclamation×2
posted by さっちゃん at 11:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

完走証をこの手に!!

ホノルルへ出発まで・・・あと1日わーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)

出発の日が近くなるほど緊張感が高まってきて眠れない。
只今、12月6日午前0時55分です。
明日は朝からテニスの予定テニス
さっき、ハワイに持って行くラケットのガット張替えをしてもらいました。
さっちゃん専属Sコーチがバッチリと53pで張ってくれました。
ストリングスは前回と同じもの。(テクニファイバーのMULTIFEEl)

さっき、キムタク&ツヨポンのトライアスロンinグァムを見てた。
何だか勇気&自信が沸々と湧いてきた。
「さっちゃんもやれば出来る!!」そう思えた。
過酷な練習もしてないし、ジムに通って筋トレとかもしてないしふらふら
そんな事を考えると、本当は不安で胸がいっぱいなはずなのに。
キムタク&ツヨポンも足の痛みをこらえて頑張ったんだと思うと、頑張れそうぴかぴか(新しい)
よぉーし!やるばい手(グー)
必ず、完走証を福岡に持って帰るけんね演劇
posted by さっちゃん at 01:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

出発まで1週間!

今年の1月から「テニスの体力&持久力強化の為に走ろう!」と思い立って、
早1年が経とうとしています。
最初の目的は”ホノルルマラソン”では無かった。
あくまでも大好きなテニスの上達の為のものだった。
小さい頃から走る事&球技は大嫌いだったのに、まさか!!
ホノルルマラソンを走るなんて夢にも思わなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
とゆうか、マラソンなんて死ぬまでやらないと思っていたくらいだ。
「ハワイまで行って走らなくてもいいんじゃないの??」とみんなは言うんだけどふらふら
逆にハワイまで行くからこそフルマラソン完走できるような気がする。
単純な考えなんだけどたらーっ(汗)
出発までの1週間、毎日少しでも走っておこう。
posted by さっちゃん at 13:20| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

☆無事に完走☆

ふぅー。まずご報告を!!
「筑後川マラソン2005」ハーフの部で2時間26分36秒で完走致しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
パチパチパチ〜演劇
練習でも走った事のない距離を走るなんて、無茶なチャレンジだったけど。
負けず嫌いのさっちゃんは頑張りました。
タイムよりまず完走が目標だったので良かった良かったひらめき
ココだけの話ですがふらふら実は10キロあたりにて、「リタイア」とゆう文字が頭の中をグルグル回ってたんですたらーっ(汗)足や腰がすごく痛くなって辛かったんですよ。ほんとにバッド(下向き矢印)
でも、どーしても何としてもゴールぴかぴか(新しい)したいとゆう気持ちが強かったんですパンチ
給水所で水を飲みながら、一息入れてまた走り・・・次の給水所までが待ち遠しくて仕方がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゴール直前は最後の力を振り絞りながらダッシュしてゴールしましたexclamation×2
この感動と達成感は最高ですわーい(嬉しい顔)

明日の朝がさっちゃんのカラダがどんなになってるか楽しみ怖いです。
多分・・・全身筋肉痛でリビングへの階段も降りられない状態になってるでしょうがく〜(落胆した顔)
早朝から仕事なんだけどなぁ。
ハーフマラソンでこんな状態だったら、フルマラソンは??考えただけでも恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)
明日2〜3日後くらいから、ホノルルへ向けてのトレーニングを本格的にしなければいけませんね〜。
今夜はゆっくりお風呂につかり、早々と寝ます眠い(睡眠)
うっちゃん!朝太郎さん!本当にお疲れ様でした!
posted by さっちゃん at 21:09| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

体調は万全!

いよいよ明日「ハーフマラソン」初体験グッド(上向き矢印)
今朝も仕事前に軽く走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
いつも直前にならないと「やる気」が起こらないのはさっちゃんの悪い所ですバッド(下向き矢印)
学生時代は・・・試験前に慌てて徹夜で暗記したりとかふらふら
テニスの試合の前日も・・・焦ってサーブの練習ばかりしたりとかたらーっ(汗)
日ごろから毎日少しずつでもやってればいいことなのに。
今回もそんな感じで大会前日を迎えてしまいました。
天気が心配だけど、テニスみたいに雨天中止とゆうことにはならないし雨
どんな天気でも走るでしょうパンチ(大雪雪&台風台風の場合は除く)
体調も万全なので、明日は気持ち良く久留米の風を感じて走ろうわーい(嬉しい顔)

posted by さっちゃん at 08:19| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

マラソン日和。

今日の気温は25℃くらいだったらしい。
だいぶ涼しくなって走りやすい気候になりつつある。
今度の日曜に「筑後川ハーフマラソン」を走ることになっている。
練習もあまりしないまま当日を迎えそう・・・。
まずは体調を万全にして!
楽しく走って完走できればいいなぁ☆
今夜も軽く近所を走ってこよーっと。
posted by さっちゃん at 17:48| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホノルルへ向かって!!

s-150_5019.jpg
昨日、ホノルルマラソン協会日本事務局よりゼッケン引換票が送られてきた。自分で申し込んでおきながら…「本当に走るんだぁ〜」なんてつぶやいてしまったたらーっ(汗)
写真はホノルルマラソンコースmapである。
mapで見ると走れそうな気がするんだけどわーい(嬉しい顔)そんなに甘くはない爆弾
あと2ヶ月、体調を整えて練習していこう手(グー)
posted by さっちゃん at 17:10| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ホノルル専用シューズ!

s-100_0148.jpgs-149_4994.jpg

さっちゃんのランニングシューズです。
先日買った「アディダス」の阪神タイガース模様のようなシューズと
「アシックス」のおNEWのシューズです。
どちらのシューズでホノルルマラソンを走るか悩んでいますふらふら
「その前に練習しろーexclamation×2」って声が聞こえてきそうですが爆弾
道具も大事ですから・・・。テニスにしてもラケットやガットの張り具合も大事ですわーい(嬉しい顔)
まず、練習で2つのシューズを履いてみようぴかぴか(新しい)


posted by さっちゃん at 14:30| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

覚悟を決めて!

いよいよ今日から「覚悟を決めて1週間」のリセットダイエットにチャレンジexclamation×2
5時半起床晴れとってもお腹が空いて目が覚めた。
昨日の食事はメロンパン1個&カロリーメイトゼリーのみたらーっ(汗)
仕事が21時までだったので「21時以降は食べない」とゆう規律を守り、
お茶や水ばかり飲んで空腹を満たしていた。

今朝は起きてすぐに、朝食のグレープフルーツを食べたグッド(上向き矢印)
すごく幸せを感じてしまった。あまりの美味しさに…ぴかぴか(新しい)
グレープフルーツなんて普段はほとんど食べない。しかし、ハマりそうハートたち(複数ハート)
仕事場に行き、軽く20分くらいランニング。気持ちの良い朝でするんるん

ランチは家でお魚を焼いて、食べることにしようレストラン
もちろん野菜もモリモリ食べます。

夜は敬老の日のお食事会をするらしいのですが…さっちゃんはもちろん食べれませんバッド(下向き矢印)
よりによってお寿司とのこと。ご飯が食べられないさっちゃんは、上に乗ってる魚だけで我慢しなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
そうexclamation覚悟を決めたのだからパンチ
posted by さっちゃん at 10:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

運動不足

先週の金曜日以来テニスをしてなくて、運動したくなってランチの後に20分くらいラリーをした。思うようにカラダが動かないよーふらふら
体重が全然減らないせいか、ただの運動不足??食べすぎ??
昨日台風のせいで1日中家にいて、3食きっちり食べてしまい・・・夜はワインを1杯飲んでしまい、爆睡眠い(睡眠)いかんいかんと思いながらもバッド(下向き矢印)
さっき仕事帰りにいつも走る公園で5キロ走ってきたダッシュ(走り出すさま)
1人で走るとどうしてもペースが速くなる。
しかし暗い公園は少し怖い感じがく〜(落胆した顔)背後から足音がするとドキッとしてしまう。
posted by さっちゃん at 22:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

