2006年09月10日

ただいま6ヶ月!

何だか早いもので6ヶ月になりました。
お腹も目立ってきて、服が入らなくなってしまい…。
とりあえず、仕事で着る服(大きめ)を購入しましたブティック
いよいよマタニティらしくなってきたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんのほうも順調ですハートたち(複数ハート)
毎日、元気に動いてますグッド(上向き矢印)
最初は動いてるのが気持ち悪くて仕方がなかったのに、今ではすごく面白い。胎動を感じていると幸せな気分になるぴかぴか(新しい)
まだまだ小さいのに元気よく踊っているみたいと、旦那様は笑ってます。

最近、変化したこと…
食べたいものが瞬時に頭に浮かぶ。(寿司・カレー・芋饅頭・etc.)
トイレがかなり近い。(1時間に5回くらい)
おへそがなくなりつつある。
などなど。

posted by さっちゃん at 09:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

温泉旅行

お盆休み3連休は以前から「何しよー??どうする?どうする?」とワクワクしながら計画を練っていました。
しかし、さっちゃんの体調もあまり優れずふらふら
遠出をする予定を変更して、近場の温泉へと出掛けることになりました。
8月14日佐賀県の嬉野温泉へ出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着いた旅館はキレイとは言えないけど…とっても良心的でイイ宿でした。
一応、露天風呂もあったしいい気分(温泉)部屋も広いしるんるん
何と言っても、お風呂のお湯がイイ!!!少しヌルっとした感じで、上がった後は肌がスベスベしてるんです。
晩ご飯はいまいちだったかなぁ〜。でも、お昼に佐世保で食べた味噌カツ定食が美味しかったから、良しとしようわーい(嬉しい顔)
そんなこんなで、一泊して翌日は○前○街道へと行きました。
遠い昔(小学生のころ)行った記憶があるけど、あまりパッとしない忍者村のような所でした。子供だったら少しは楽しめるでしょう…爆弾
あっと言う間に3連休も終わってしまいました。
来週は会社の社員旅行!!こちらは大分の湯布院へ1泊2日の旅ですバス
さっちゃんはお留守番です。こんなカラダなもんで、一人働きます!
お土産楽しみぃ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by さっちゃん at 20:19| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

風歌ちゃんの成長!

久々に姪っ子の風歌ちゃんの事を書いてみようかなぁ〜。
結婚してから、会う機会も減ったけどもうやだ〜(悲しい顔)会うといつも「さっちゃんハートたち(複数ハート)好きよぉグッド(上向き矢印)」と言ってくれる。
そんな風歌ちゃんも2歳4ヶ月になった。
子供の成長ってすごく早い。
ついこの間の話…。
さっちゃんとさっちゃんパパが話をしていて、さっちゃんが少し喧嘩口調になったその瞬間どんっ(衝撃)
風歌ちゃんがさっちゃんのところへ走ってきて「さっちゃん、やーさーしーくー言いなさい」と一言。
ビックリしたのと同時に、皆で大笑いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
その場の雰囲気が一転しました。
子供ながらに感じてるんだなぁ〜と思いました。
風歌ママに聞くと、夫婦喧嘩しているときにも間に入ってきて「パパ、やーさーしーくー言いなさい」と言うらしいあせあせ(飛び散る汗)
そうすると喧嘩も終わってしまうとのこと。
つい前までは、何をいってるのかもわからない赤ちゃんだったのにぃ・・・
今ではちゃんと会話になる。
本当に子供の成長ってスゴイなぁ。
早くお腹の赤ちゃんも大きくなぁれぴかぴか(新しい)
posted by さっちゃん at 10:35| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

テニスしたい…

さっちゃんのお仕事はテニスのお仕事。
テニスが大好きだから、毎日テニスに関われて幸せですぴかぴか(新しい)
が、しかしexclamation×2
今はテニスが出来ないカラダなもんで、毎日毎日ストレス溜まりっぱなし。
壁打ちだけでもしちゃおうなんて、コソーっとラケット持ち出そうとしていると…Sコーチから「ダメですよぉちっ(怒った顔)」と怒られるもうやだ〜(悲しい顔)
バンバン打ちたいなぁテニス(スマッシュを!)
もうすぐ安定期わーい(嬉しい顔)今度の検診の時に先生に聞いてみよう耳
「あまり激しく動かないから、テニスしてもいいですか??」と…るんるん
旦那様に言うと、「もうラケットにボール当たらないんじゃない!?」とヒドイ一言ふらふら
あぁ、毎日のように練習していた頃が懐かしいたらーっ(汗)
もう4ヶ月もテニスしていないさっちゃんの腕前は??
posted by さっちゃん at 19:33| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新車!

九州の福岡では昨日まで雨が降ったりやんだりと冴えないお天気でしたバッド(下向き矢印)
今日も曇り空で、今にも泣き出しそうな感じです雨
さてさて、昨日の出来事を少し書きます。
実は・・・さっちゃん家では車を買い替えました!!
さっちゃんは四駆が大好きで、ランドクルーザープラドに乗っていました。
とってもかっこ良くて素敵な車でした。しかし、さっちゃんは山や海のスポーツをするわけでもないので…ただただ通勤くらいでしか運転しなかったんです。せっかくの四駆なのに可愛そうもうやだ〜(悲しい顔)
燃費のことや、これからの実用性を考えてプラド君を手放すことにしました。すごくすごく悩みました。とっても気に入っていた車でしたぴかぴか(新しい)
そして、新しい車を買うことにしました。
しかも2台exclamation×2
1台は旦那様の車(オデッセイ)、もう1台はさっちゃんの車(ライフ)どちらもホンダ車です。そのオデッセイのほうが昨日我が家へやってきました。
色は黒でとっても素敵です。早速、名前をつけないと!!
さっちゃんはいつも自分の車に名前をつけます。
ちなみに、プラドはユウジ君でしたハートたち(複数ハート)(織田裕二からとりました)
あっ!!その前に、子供の名前をそろそろ考え始めなきゃがく〜(落胆した顔)
posted by さっちゃん at 09:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

妊婦さん☆

結婚して5ヶ月が経ちました。
毎日、仕事と家事の両立で慌しい日々を過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)
他人同士が一緒に住んでるわけだから、ぶつかる事も多々あります。
でも、必ず仲直りをしてして過ごしています。
やっと、新しい生活にも慣れ始めた時に赤ちゃんを授かりましたexclamation×2
嬉しいと思う反面、不安な気持ちもありました。
仕事や家事との両立など。。。

今、4ヶ月目に入ったところです。
お腹もあまり目立たないし、つわりもひどくないし、「本当に私って妊娠してるのかしら?」と思うくらいですたらーっ(汗)
ついつい、重いものを担いだりしてしまったり。。。
周りがヒヤヒヤしてますがく〜(落胆した顔)
今年もホノルルマラソンを完走するつもりだったのにぃバッド(下向き矢印)
テニスだって、たくさん練習して強くなるはずだったのにぃバッド(下向き矢印)
こんなこと言ってたら、お腹の赤ちゃん怒ってしまうかな??
今年は妊婦さんとして、やるべき事をやります!!
来年からも子育てやらで大変だろうけど、ホノルル目指して頑張ろうと思ってますグッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 13:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

引っ越しました。

4/2に無事に新居へと引っ越しました。
雨が心配でしたが・・・日ごろの行いが良いのか(2人の)、そんなに降らずにスムーズに終わりました。

しかし、荷物が多すぎる!!
本当に片付くのだろうか!?

さてさて、今日は朝から仕事だったのですが・・・
ギリギリに目が覚めて、バタバタと準備をしてる間に旦那様がお弁当を作ってくれてました。(ありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハート

さて、晩御飯何にしようかなぁ〜。
何だか主婦って感じだわっるんるんグッド(上向き矢印)
posted by さっちゃん at 11:54| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

久々の日記

サボりのさっちゃんです。
毎日忙しいわけでもないのに・・・ブログやHPに手がまわらない。
ただただサボってるだけふらふら
これも性格だから仕方ない。
だけど、4月からの新生活ぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)
家事をサボっていたら大変なことになってしまうたらーっ(汗)
引越しまであと1週間。
楽しみな気持ちが大半だけど、ちょこっとだけ不安。
その不安の種は・・・料理exclamation×2
さっちゃんは料理大好きです黒ハート
上手かと聞かれたら、ちょっと困るけどがく〜(落胆した顔)
でも、これから勉強の毎日です。
キッチンが上等でも、料理の腕がついていけてないとダメだからバッド(下向き矢印)
頑張ります。

さて、今日は朝4時50分に起きて仕事場に5時30分に着きました。
変則勤務で今日は6時〜14時30分までお仕事です。
仕事が終わったら・・・すぐに天神バスセンターへ直行ですバスダッシュ(走り出すさま)
1人プチ旅行ですムード(旦那様は一足先に行ってるので)
旦那様のお母様の実家がある宮崎へー(長音記号2)
おじいちゃま&おばあちゃまに会いに行きますわーい(嬉しい顔)
約4時間のバスの旅、きっと爆睡するでしょう眠い(睡眠)
高速バスは初体験ですグッド(上向き矢印)
楽しみです。
posted by さっちゃん at 10:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

壁と勝負!

最近またテニス魂がメラメラと燃え始めてきた。
きっと、暖かくなってきたせいかしらexclamation&question
ランニングもしてないなぁ。
3月に旦那様と大会に申し込んでるんだったふらふら
10kだけど…今のさっちゃんの体力だと3kでヘトヘトになりそう。
昨夜、旦那様にテニスの練習に付き合ってもらった。(ありがとうぴかぴか(新しい)
約1時間30分やったけど、疲れたぁ。
さっちゃん一人で汗かいてましたたらーっ(汗)
さて、明日からまた壁を相手に練習するぞぉ手(グー)グッド(上向き矢印)
頑張りま〜すexclamation×2
posted by さっちゃん at 12:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

入籍しましたぁ!

昨日さっちゃんは入籍しましたハートたち(複数ハート)
さっちゃんはお仕事お休み、彼はお仕事だったのですが…お昼には区役所に一緒に行く約束をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
婚姻届を出すのは初体験グッド(上向き矢印)
ドキドキ緊張しっぱなしのさっちゃん。
結構時間がかかりながらも、無事に入籍することが出来ました黒ハート

今夜はお祝いに初デートで行ったお店を貸しきってもらいました。
楽しく美味しい食事をしながら、幸せいっぱいのさっちゃんぴかぴか(新しい)
さて食事もデザートへとさしかかった時に思いがけないサプライズが起こったのですexclamation×2
さっちゃんがアイスクリームを大きな口の中へ入れてモグモグとしてると、
カチッひらめきと音が。
「んっexclamation&question硬いものが入ってるよー(長音記号1)
さっちゃんはそれを口から出しました。
何と・・・ラップに包まれたダイヤの指輪でしたプレゼント
もう、ビックリです。
食べちゃった自分にもびっくりグッド(上向き矢印)
さっちゃんだけがこの事を知らなかったんです。
みんな演技してたのねたらーっ(汗)
でも、すっごく幸せな気持ちになりました。
ここでのろけちゃいますけど・・・世界一幸せですわーい(嬉しい顔)黒ハート
ダーリンありがとう揺れるハート愛してますキスマーク
posted by さっちゃん at 11:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

